視能訓練士について

こんにちは(*'▽')

 

今回は少し前に日本視能訓練士協会で制作されたとお知らせがあった動画を紹介したいと思います♪

 

www.jaco.or.jp

 

リンク先にも書いてありますが、この動画は主にこれから視能訓練士を目指す中高生のみなさまに向けた内容となっています。

ですがそれだけではなく、視能訓練士についてよくまとまっていて、眼鏡屋さんや眼科のスタッフさん、視能訓練士のことを知らない一般の方がご覧になってもこういう職業なんだとわかるような内容になっています。

 

少しでも興味を持って頂けたら是非一度ご覧になって頂きたいです!

 

 

個人差はあると思いますが、私は視能訓練士という職業は本当に良い職業だと思っています。患者様のためにできることがあり、喜んで頂けることで自分も相手も幸せになれる。患者様によってはその人の人生に関わるようなお仕事です。

回り回って社会貢献するようなお仕事ももちろん素敵だと思います、縁の下の力持ちという感じで。それでも私は目の前にいる人のために何かしたいと思ってしまうタイプなのでこういう直接患者様に深く関われるような仕事が向いているのだと思います。

 

そういう意味では眼鏡屋さんも同じかもしれません♪見えるようになって喜んで頂けることで自分も相手も幸せになれる。

そういった思いがあって今の職場で視能訓練士の知識を活かしながら眼鏡屋さんで仕事ができているわけですから、私は幸せ者ですね(*^_^*)

 

セイビドーでは何十年と勤めているベテランスタッフもいるためお客様も何十年の付き合いだと言って指名で来店される方が多くいらっしゃいます。

私もそんな誰かの人生の片隅に入れるようなベテランスタッフを目指して頑張ります!

 

 

ちなみにセイビドーのことも知っていただきたいのでこちらも是非1度と言わず何度でもご覧になっていただけると嬉しいです(*^^)v

株式会社セイビドー|山梨のメガネ、補聴器選びなら安心の認定眼鏡士在籍店セイビドーへ

 

視能訓練士という職業も、セイビドーという眼鏡屋さんももっともっといろんな方に知って頂けますように。