自己紹介

初めまして。輿石あやかと申します。

眼鏡・補聴器などを取り扱っている㈱セイビドーに勤めていて視能訓練士の資格を持っています。

この度、会社の公式として自分のブログを始めることになりました!

 

 

今回は初めての投稿なので簡単に自己紹介したいと思います(*^^*)

 

出身:東京都 1歳の時に山梨県に引っ越したので育ちは山梨県

学歴:高校生まで地元の学校に、その後北里大学に4年通って視能訓練士の資格を取得

職歴:神奈川県の眼科に約2年、山梨県に引っ越してきて㈱セイビドーに約1年

趣味:旅行で美味しいものを食べ歩き!暇な日はカラオケ♪

 

実は眼鏡屋さんに勤めている視能訓練士はそんなに多くありません。

眼科で働いていれば、眼鏡屋さんに知っておいて欲しいこともでてきますし、

眼鏡屋さんで働いていれば、眼科さんに知っておいて欲しいことがでてきます。

 

両方で働いたことがあり、視能訓練士という立場だからこそ書けるブログにしていきたいと思っています。もちろん一般の人にわかりやすいという点が前提ですのでどなたでも是非ご覧になってください!

 

こんな症状があったら眼科へ、眼科スタッフが眼鏡の知識で誤解しやすいこと、眼鏡屋さんがつけたい眼科知識など幅広く触れていきます。

 一生懸命書きますので、これからこのブログをよろしくお願いします!